口だけのマスクって意味あるの?

今年の冬は、マスクを着けている人をよく見かけます。
インフルエンザ予防だと思うけど、かくゆう私も電車の中は常にマスク着用です!
(のわりには、まんまとインフルエンザにかかったけど・・・)

そんな中で、たま〜に見かける変なマスクの付け方。
口だけマスクしてる人。。。

これって意味があるのか・・・?

私は、マスクは口と鼻を覆うように付けるもんだと思っていたので、これを見た時はかなりビックリしましたよ!!

私が風邪ひくときは、大概喉から引きます。

喉が痛い
 ↓
息吸うと喉がヒリヒリする
 ↓
息は鼻から吸う
 ↓
鼻を覆って、悪いものをシャットアウト!


で、マスクするわけです。
果たして口だけマスクに意味はあるのか!?
そしてマスクの正式な使用方法は?

ひとつだけ言えるのは、花粉症の人には口だけマスクは絶対に意味がない!!
これだけは絶対だ
posted by 花粉対策隊 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 11:52

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://pozr79n.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82869222

この記事へのトラックバック
×

